犬連れ金沢の旅!!(≧▽≦)ノシ

7月の連休16日からパパのお休みが取れたので
石川県へ1泊2日の旅へ let's Go!!

はりきって朝6時過ぎに出発ーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
石川県に向かう途中に福井県の東尋坊へ
2匹とも爆睡だったのでノンストップww
85.jpg 86.jpg
89.jpg 87.jpg
渋滞に巻き込まれたりなんだかんだで10時半に東尋坊に到着!海がきれーーい!


90.jpg   91.jpg
">曇ってたのに急に晴れてきて気温上昇⤴⤴⤴  バテ始めたのでかき氷シロップ抜き
売店の人に「えっ!シロップいらんの!?」(笑)

   92.jpg
ちょっと元気になったところで急いで車に向かうw
が!匂いに負けて急ぐパパの後ろでこっそりイカ焼き購入(笑)
小腹にちょっと入れたらお腹が余計にすいてきた(笑)

金沢の近江市場へ海鮮丼を求めGO!
93.jpg  
さすがに この時期 生ものを置いてる所にわんこを
連れて行くのをためらって駐車場のおじさんに2匹をよろしくと
頼んで私達だけで市場の中へ(;^ω^)

94.jpg
2匹が待ってると思ったら おちおち食べてられない中
海鮮丼を堪能♡♡
おいしかったーーーーー久々の贅沢(笑)

次は、金沢といえばやっぱり兼六園
犬はダメと聞いていたので2匹を一時預かりしてもらえる
ペットショップWithさんへ・・・
95.jpg
ついでに爪切りもお願いして、ちょっとだけ待っててね(≧人≦)


そしてパパと兼六園めぐり♪
96.jpg
久々にデートやん♡と思ったら2匹が気になって仕方ない(笑)
親バカです(;^ω^)
暑さに負けて休憩♪ついでに兼六団子♪

暑さで早々に兼六園を出て2匹をお迎えに行って お宿に向かう途中の
千里浜なぎさドライブウェイへ
砂浜を車で走れるなんて大阪ではありえない
パパはどうしてもココに行きたかったらしい(笑)
98.jpg  97.jpg

100.jpg  99.jpg
初めての砂浜にビビるきなこと おしっこする豆w やっぱ女の子の方が度胸あるww


そして お宿へ!赤崎温泉の女島館にお泊り(^^♪
着いたのが夜7時だったので着くなりゴハン(笑)
101.jpg
部屋食だったので気を使うこともなく
またもや たらふく呑んでたらふく食べてまったり(*´ω`)
やっぱ日本海最高!!

102.jpg  103.jpg
ゴハンが終わって布団を敷いてもらうと2匹とも布団が気持ちいいのか動かない(笑)
きなこは私と一緒の布団でぐっすり♪
豆はお気に入りのカバンの中いつもの体制で就寝♪


2日目!!
朝食をガッツリ食べて恋路海岸
104.jpg
え~っと恋路海岸なのに私じゃなく豆ときなこと写真を撮るパパ(笑)
ちなみに私はパパじゃなく きなこと鐘鳴らしました(笑)


次は道の駅すず塩田村!
105.jpg  106.jpg
NHKの「まれ」が なんとかかんとか・・・見てなかったからわからなーい(;^ω^)

107.jpg
横の階段から海岸に降りると日本海の荒波は凄い!岩がデコボコ!歩きにくい(-_-;)


お昼は能登牛を食べるはずが調べていた所が50名の団体が入っていて断られ(T_T)
結局 食べずに帰り方向で福井方面へ→
108.jpg
来た道を戻りつつお腹が減りすぎてSAで遅めのランチ

109.jpg
能登牛は食べれなかったけど せめて・・・と
能登豚のカツカレー(笑)牛が豚に変わった・・・_| ̄|○
でもこのカツカレーめっちゃ美味しかった(笑)


お腹もいっぱいになったし最後の目的地三方五湖へGO!!
110.jpg  111.jpg
               112.jpg
もう時間が時間だったので辺りが薄暗くなってきて五湖まわれずで帰路に

113.jpg
寂しそうなきなこの後ろ姿(笑)


やっと京都まで帰ってきて少し渋滞(-_-;)
パパは最近開通した京都縦貫道を通りたかったらしく その途中で
SAへ寄って みんなでちょっとおやつ♡
114.jpg  115.jpg
このマメパンほんのり甘くておいしかったー!はんなり?(笑)


家に着いた頃には走行距離は1100キロを超え・・・・
パパはくたくたでしたッ♪(笑)

今回も盛り沢山の良い旅になりました♡いつもありがとうパパ♡
次はどこに行こうか?(笑)



初めてのお泊り♡ in 天橋立~出石

6/11・12とパパが休みになったので初めての犬連れ旅行♪
朝9時半に大阪出発
途中ドッグランのあるSAで豆ときなこリフレッシュ
いざ天橋立へお昼過ぎにに到着
65.jpg
犬連れOK<セントジョンズ・ベア>さんでランチ♪
お腹ペコペコ(*゚Q゚*)
66.jpg
わんこウェルカムな感じだったのであまり気も使うことなく
のんびり♪ランチはかなりボリューミーでした(笑)
67.jpg
テラス席から天橋立が見えて風が気持ちいいーーー
68.jpg
早く向こう岸にモーターボートで行きたいパパは
まだ食べてる私を置いてテラスをうろうろ・・・
はぃはぃ!お待たせしましたモーターボート乗りましょ(笑)
69.jpg
怖がるかと思ってたら2匹ともノリノリ
風が気持ちいーーーーーーーーーーーーーー
毛はなびかないけど(笑)
70.jpg
5分ほどで到着(;'∀')次はリフトで展望へ!
71.jpg 72.jpg
リフトも抱っこできればわんこOKで「パパきなこ抱いてな♪」「私は豆」
きなこ抱いてリフトなんか乗ったら足しびれてしまう(笑)
でも実際は重さよりヨダレがすごくてパパの右半身べちょべちょでした(笑)

そろそろいい時間になったのでカニの有名どころ香住へ
1時間半ぐらいで民宿到着
73.jpg
お天気が良くて暑かったので2匹ともぐったり
おそろいのマナーパンツがまた可愛い(笑)

さーー!!いよいよカニだーーーーーー!!!
74.jpg
これまたボリュミー(笑)
もうカニは見たくないってほど食べました♪
時季外れなのに この旨さはやばい!
パパの横でじっと待ってる2匹。
なんにもあげれる物がないー、ごめんね
たらふく食べてたらふく呑んでバタンキュー

それでも朝は早起き(笑)
75.jpg 76.jpg
宿の横の階段を下りていくとそこは海!
2匹とも海は初めてで魚に吠えたりフナムシ追いかけたり
フナムシが苦手な私は引き返すこともできずパパにはおいて行かれ
鳥肌もんで やっとのことで追いついた( ノД`)

さて次は出石そばを食べにレッツゴー
78.jpg
79.jpg 80.jpg
ここもテラス席がわんこOKでした
しかし失敗。関西人うどん派の私達は家でソバをわんこにあげたことがなく・・・
アレルギーがあるかどうかもわからずで2匹にソバを食べさせてあげれなかったー

お昼も過ぎたし甘いもんでも食べてSAに寄りながらぼちぼち帰ろうか
ってことで食後のデザートを食べに近くのカフェへ
81.jpg 82.jpg
こちらもわんこOKでデザート♡たっぷりのアイスコーヒー美味しかったー

帰りは渋滞もあったりして大変だったけど初めての2匹との旅行は
とっても思い出になった良い旅になりました
今度はお盆かなぁーーーー




米=きなこ

今日は先週腸炎だったきなこの再診で病院へ
ついでにフィラリアのお薬も♪
まとめて買ったら15%引き!!
でも2匹ともまだ子供で体重が安定してないから
毎月貰いに行く・・・・大阪人としては
この割引が使えないのが悔しい( ノД`)シクシク…笑


早速体重測定♪
60.jpg

!?
おぃおぃきなちゃん。。。
まさかの10キロ越え?(;'∀')
確かに良く食べ良く遊び良く寝る
でも あなたまだ5か月半ですよ・・・・・
米かwww

そういえば最近重くなったような・・・
私のヒザに乗り切れなくなった気もする・・

61.jpg 62.jpg
久しぶりに2匹並んで寝ていたので撮ってみると
デカっ!


63.jpg
いつのまに こんなにデカくなったのか・・・
豆ちゃんがもうすぐ7ヶ月で7キロない小さめフレンチっぽいから余計に
きなこのデカさがきわだつ(笑)
しかも顔のデカさ半端ないwwww


64.jpg
最近はパパにジャイアンと呼ばれてるきなこ
小さくてパパのひざから離れなくて溺愛されてる豆


豆大福:6ヵ月と17日 6.7kg
きなこ :5ヵ月と19日 10.88kg

このまま元気にすくすく育ってね♡

GW

またまた久々の更新ですが(;'∀')

パパのお休みが1日~5日まであったので
私も豆もきなこも待ち遠しくてウキウキ♪
BBQ、ドライブ、ドッグランヽ(≧∀≦)ノ

だったはずが・・・・・

元気だけが取り柄のきなこ。まさかの腸炎・・・
吐くゎ吐くゎで熱もあって夜中にぐったり
体を冷やしたり寝ずの看病からの朝一病院へ
点滴打たれて可哀想なはずだけどラオウみたいでキモイ(笑)

(ラオウ知らない年代の人は聞き流してヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)笑

53.jpg  54.jpg
夜にはいつものきなこに戻りました(´∀`*)
でもまだ下痢ピーだったので家で療養|ω・`)


4日目にはウンチも普通になったのでドライブへ(笑)
奈良県の十津川へGO!!
お目当ては吊り橋キタ━(゚∀゚)━!
56.jpg
怖がるかと思ってたのに全然平気でした(笑)
ちっ(-∀-)


最後の日は、どんどんデカくなるきなこの首輪が
とうとう穴を増やすこともできないくらいにまでなったので
近くのホームセンターへハーネスを買いに行くと
可愛いブリンドルちゃんが居て2匹でガン見www

57.jpg
いつ飛び出すかハラハラ(笑)

おニューのハーネスを着けてドッグランへヽ(´∀`)ノ
59.jpg 58.jpg



そんなこんなで色々あったGWですが無事に終わりました♪

やっぱり・・・

昨日は朝からフィラリア検査と血液検査と
狂犬病の注射と爪切り耳掃除、肛門絞りと
フルコースで病院へ♪

血液検査で朝ごはん抜きのきなこは暴れまくりww

いよいよ気になっていた2匹の体重
こんな感じでした(*´ω`*)

(豆ちゃん女の子なのに体重公表しちゃってごめんねww)
50.jpg
やはり、きなこ7キロ越え・・・
先生は太ってる訳じゃないからこの子は少し大きくなるかもねと。。
ゴハンあげすぎじゃなくて ちょっとホッとした(*´ω`)
ってことで、フィラリアの薬も来月には7.5㎏超えてるかも
しれないからと、とりあえず1か月分だけ貰ってきました(;・∀・)


51.jpg
     豆大福 ; 5ヵ月と18日♡5.7㎏
     きなこ ;  4ヵ月と20日♡7.18㎏

       すこぶる元気です( *´艸`)♪
